ひらめき電球今朝5時15分ごろの放送で
もう日の出の時刻を過ぎてるんですが、空は明るくないですね汗
太陽、雲に隠れちゃってるかな?
と、伝えたら…
 
 
 
ここにいるよウインク、とぽっかり浮かんでいました。薄い雲で光が遮られ、イクラの太陽に。

(ちょっとにじんでるから、上差しつぶれたイクラ状態ハートブレイク
 
このイクラの太陽が、午後の雷雨雷の一つの要因です。
 
北から寒気が流れ込んできました。北海道は所々で雪雪の結晶が降っています
さらに寒気は南下する予想です。
下差し今夜には北からの高気圧が東日本まで覆います。
関東は、午前中は晴れて、昨日より気温・湿度が高い…ということで、
一層大気の状態が不安定。
雷昼過ぎから所々で雨雲・カミナリ雲が発生
夕方ごろがピーク(夕方の定義、きょうの放送やツイッターでみなさまにお伝えしました)
上差し九州や四国の一部もにわか雨の可能性アリ(降水確率20%)
 
東京・神奈川・山梨・秩父(静岡の東部)は降水確率50%です。
注意朝のうちから東京にも雷注意報が出されています
目夜9時ごろまでは、雨雲レーダーなどを確認しておきましょう。
そのほかの地域はきょうは天気の崩れはナシ晴れ
 
でも、あすは西から雨傘。この雨、土曜日には関東で強まったり、風も強くなりそうです。
 
 
そして、癒しの1枚ピンクハートピンクハート先日八百屋さんで買ったトマトハート
…そんなにトマトは日常的に買わないのに、形がかわいくて。買っちゃったラブ
 
 
頭の方もハート型っぽいハート
 
サラダにしました。まだ半分あって、きのうのサラダにも登場。まだある(トマト減らない)
パスタには、タケノコご飯の日に使ったそら豆の残りを上差し
小エビをガーリックオイルで炒って。ペペロンチーノ風。ホントは生桜エビが理想えーん
 
さ、きょうも歩くぞバイバイ