おはようございます晴れ

常に出かける印象が強いようですが、お家でゴロゴロするのも大好きウインク
この「STAY HOME」、堂々と家にいられるのは、私にはワクワクでもありますラブ
ただ、きのうも書いたように、ホントに何もしてないのでガーン、後悔は募ります…アセアセ
断捨離を、全然せずに3月が終わって、4月も半ば入る(57577)えーん
 
きょうはタケノコ料理を作るための材料を買いに行くのがミッションひらめき電球
 
早めにいかないと汗。午後は曇って夜にかけてにわか雨に注意ビックリマーク
 
まず、昨夜から今朝は冷えましたダウン。都心は6.8度…もっと寒かった
 
越谷は3月中旬並みの2.8度、岡山は3月上旬並みの3.2度でした
 
きのう流れ込んできた寒気の置き土産ですが、また下差し次の寒気が大陸に。
 
次の寒気、西ほど強くて、沖縄は週明けは2月の寒さに気を付けて。
 
寒気を運ぶ低気圧は下差し今夜、東シナ海。明晩は下差し四国沖、等圧線も増えます。
 
 
きょう日中は大きな天気の崩れは無いけれど、関東は夕方から所々で雨雨
 
いま海上でまとまっている雲がさらに発達&陸上も大気の状態が不安定に
関東、昨日の朝の予報では「雨降水確率50%」の地域が神奈川と千葉だけでしたが、
今朝の予報では、ほとんどの地域が50%になってます。
夜、出歩く人も少ないかと思いますが、お仕事等で出る方は傘を傘
 
そして傘今夜遅くに九州・中国・四国で降り出す雨が、明晩には関東まで。
 
ひらめき電球風も強まり荒れた天気に…今日夕方の気象情報、要チェックです。