久しぶりの晴れ太陽東京や名古屋は6時の天気が快晴なのは3月25日以来

富士山富士山、うっすらモヤっていました。
下差し久しぶりにくっきり見えた代々木公園。桜桜が咲いて、イチョウとケヤキが芽吹き始め
上差し下差し黄緑色クスノキです。
 
 
きのう広く雨傘を降らせた低気圧が北上し、冬型の気圧配置
低気圧に近い北日本の太平洋側上差しと海からの風で北陸は雨が降っています。
 
きょうは東日本上空を寒気が通過。
この影響で、北陸信越で雨雲が発達雷したり、
下差し関東平野も一時的に曇り雲が広がるかも。
 
昼過ぎ
 
夕方
一部で雨雨
 
神奈川・東京・埼玉は午後の降水確率20%、
他の地域より少し降水確率が高めです
(私は念のため折りたたみ傘を持ってきました)
 
雲が広がってきたら、
目、寒気さんこんにちはパー」的に寒気が姿を現したと思って、
念のためにわか雨雨にご用心を。
20%だから、もしかしたらくらいです。
 
ただ、さらに風が強まったり、体感温度が低くなることがあるかも。
 
アップきょうは朝から気温が高いので、多少では寒くはならないと思いますが、
今夜から明朝は、今朝よりも冷えるので気を付けて下さいね