きょうは「さくらの日桜

七十二候・3月25日の「桜始めて開く」のころに、
桜咲く(さく=3×9=27)日できょうになったそう。
 
桜きょうは徳島・彦根・銚子・静岡・富山で桜が開花、
きのうは奈良・神戸・金沢で開花、桜前橋で満開
 
きのうの神社靖国神社の標本木です。この木は22日に桜満開になりました。
 
 
帰り道にパトロールしました。
 
開花の時の大観衆はありませんでしたニコニコ
 
その他の木ももれなく満開
 
都内でも、靖国神社の桜は咲き揃ってる方です。他は早いのと遅いのが混在してるところが多いぐすん
 
神社自体も人は少なめでした。私も開花の時にお参りしたので、きのうは写真撮ってすぐ後にしましたバイバイ
 
あまり、人を入れずに撮れました上差し下差し
 
午後3時ごろで、鳥居に太陽晴れ
 
また来年の開花の時には「今年は大変だったなあ」となってますように。
 
歩道橋からみた桜
 
高い方はまだ開ききっていませんでした
 
たぶん、多くの人は歩かない距離なんですが、今月、用事がない日は、10キロくらい歩いてるので滝汗
上差しこのあともかなり歩いて帰りましたあしあとあしあと
 
できるだけ電車に乗らずに、移らず移さず…。
(それもあるけど、軽い運動が1番の目的乙女のトキメキ。)
 
きょうの風台風、あしたの雨傘、あさっての雪(かも)雪…がんばれ桜。
そして、私も土日の飲み会などの予定は全部キャンセルしましたぐすん。防災士講習会もお休みです。
(今夜も東京ドームでユニフォームもらって野球みてる予定だったえーん
明日はお買い物がてら少し散歩して家でストレッチしようかなウインク
…毎日歩いていると、お腹が空いて食材を買う頻度が増えますねアセアセ
まとめて買わずに、その日食べたい食材を選んでお料理してますが、それでも結構な量になります(笑)
きょうはお肉も売っててホッとしました。
みなさま、ご自愛の上、これまで通りの生活ができる日をともに待ちましょう。