四国八十八ヶ所、①②⇒大塚国際美術館⇒⑤④ときて、
第三番 金泉寺

御朱印いただける時間は過ぎてしまったハートブレイクので、記念写真だけぐすん
 
 
梅園の梅は終わりかけでした下差し
それぞれの干支の像に「改めて、また来ますお願い」と再訪を誓いました。
翌日は、祖谷渓谷に行く予定だったので、今回はここまでえーん
杉村ちゃんも「あと数十分で五番までコンプリートだったのになぐすん」と思ってた様子。
仕方なかったね…と車宿に向かいましたバイバイ
 
なのに、翌日びっくりえっ下差しじゃーんキラキラ
来れちゃったんです。しかも晴れ晴れてる金泉寺に。
梅にも陽射し晴れ
そして頂けましたラブ、御朱印キラキラ
 
…どうして上差し来れたかというと、カーナビさんが導いてくれたんですラブ
鳴門に泊まっていた私たち、車高速道路で祖谷のほうに向かうには、徳島道を通るはずなんですが、
途中で「高松道」を指定されましたえっ
 
前日に3回上り下りした「板野」で降りるように指示びっくり
 
これって(ICのそばにある)金泉寺に寄れってことじゃない!?
 
と、ご厚意に甘えて恋の矢、いったんカーナビさんの道を外れて金泉寺で御朱印をいただいた次第ですニコニコ
 
どうやら(地元の方はご存じでしょうが)、
鳴門から徳島道を進み続けると、少し南に膨らむことになりますが、
高松道を進んで板野で降りて、一般道経由で徳島道に乗ると、ショートカットひらめき電球
 
まるで、三番までコンプリートして帰ってね。と徳島さんが言ってくれたかのような展開ラブ
 
前日に③⇒④までだったら、次は⑤から…と思ったでしょうが、
③を残していたことで
⑤まで巡れた…いいお導き、ありがとうございましたドキドキ