きのう、日比谷公園でカワセミ見つけました目ひらめき電球

いえいえ、またカワセミを見つけてる人を見つけたんですウインク
きのうは、お休みで、日比谷公園は多くの人でにぎわっていました。
晴れポカポカ陽気でしたイエローハーツ
 
今朝は、昨日よりも空が霞んでいます目
 
きのうから七十二候の「霞はじめてたなびく」ころに入りました。
 
風が穏やかになるチューリップ黄春の晴れは、空気中にちりやほこり(花粉なども)が漂いやすくなり
水蒸気も増えてきます。
太陽雪の結晶冬晴れのように冷たく乾いた空気+強風で空が澄んでいたころとは空の色が変わってきてます。
 
きょうはさらに湿気が多くなります。きのう晴れ晴天をもたらした高気圧が遠ざかり、パー西から低気圧や前線くもり雨
 
昨朝と今朝を比べると、すっかり空気が入れ替わっています下差し
 
 
雨雨雲が陸地にかかり始めています。
北陸信越は昼過ぎから広く雨傘
 
きょうの夕方以降は九州から東北南部で雨雨。暖かい空気が流れ込むので雪の結晶雪は山沿いの一部。
 
傘雨粒が大きいので、
お休みになるとき、耳雨雨音が子守唄ぐぅぐぅになるか
明朝にかけて雨耳雨音が大きくなったり雷の音でびっくり目が覚めてしまうか…
 
あす日中にはしだいに冬型気味の気圧配置に変わります。
また冷たい空気が流れ込んできます。
気温差にご注意ください。
 
そして、今日の午後、三か月予報暖候期予報が発表されます。
桜ヒマワリカエルこれで春の天気や気温、梅雨の雨の量、夏の暑さなどの予想出ます
夕方以降の天気予報やニュースで紹介されるかな?
私も明朝お伝えしますひらめき電球