金曜日、とってもかわいらしいお店に行きましたウインク。ピーターラビットカフェキラキラ

今年初めてのランチで新年会ナイフとフォーク
りさが、お誕生日プレートも用意してくれたケーキ ありがとうラブラブまさかこんなラブリーに祝ってもらえるとはひらめき電球
お店の中はあちらこちらにピーターラビット
そもそも、ホントに申し訳ないことに、我々はピーターラビットにストーリーがあることを知らずびっくりあせる
インテリアやメニューはお話の一場面を表している…と店員さんが教えてくれました。
しかも、お話の内容が若干ほろ苦くてガーン、それを笑顔でシュールに紹介してくれました。おかげさまで3話くらい把握できましたグッ
そんなビターなお話とは裏腹に、ことごとくかわいらしいデザートショートケーキピンクドーナツマカロン
 
 
 
 
 
いま、ゆみっきーにピーターラビットのストーリー知ってる?と訊いたら、映画で観たとのこと。
映画のストーリーもビターだったそうで、いつか勉強します。
「(そもそもそのお店を)どうして、選んだんですか?」と逆に質問されました。
実は2択で「ラケルが運営」にひかれて決めたんです。ラケルは学生時代によく行ったオムライスとラケルパンの思い出で。
 
私たちが頼んだのはハンバーグ、ラケルパンにもうさぎうさぎさん。
そしてマッシュポテトにもうさぎさん。
…私のイメージはこの、お皿やカップの絵のキャラクターでした(今思えば、これもストーリーの一場面なんでしょうね)
お店の方がたくさんシャッター押してくれたですが、ほとんどが微妙にピンボケハートブレイク
よくみると、
 
花火にピントがあってましたひらめき電球