4時と7時過ぎのレーダー。放送でもお伝えしたように9時ごろにかけて関東への雨雲北上のピークになりそう。

 

5時ごろ、三島かな?にブライトバンドが出てました。

 

私が起きたころに比べると、気温が下がってきてます。

 

8時過ぎには東京・横浜ともに2度台です。

 

北風も強まってきてます。

まだ気温は下降傾向、このあと

ミゾレになってもおかしくない状況です。

 

平地では雪になっても積もることはないとみられますが、箱根などは積雪が増えています。

 

箱根のライブカメラはこちら

 

富士山周辺から箱根丹沢にかけては多い所であと10センチ程度降る可能性があります。

 

いま、低気圧は関東の南の海上を通過中、夜にかけて冬型の気圧配置です

 

 

強い寒気の南下はないので、日本海側でも雨や雪が長く降ることはない予想。

 

ただ、全国的に西風・北風が強めに吹くので体感温度は低そうです。

関東は日中も5度に届かず、かなり寒そう。

みなさん、あたたかくしてお過ごしください。