桜のイルミネーション

 
かわいいしキレイ
 
東京八重洲の一画です
 
 
 
桜はいつ見ても、心が温かく華やかになりますね。
 
今朝は雨だったところは気温が高く、晴れだったところは冷えました。
6時の気温、晴れた青森は平年より5度低い-5.8度、雨の福岡は平年より9度高い14.6度でした。
 
暖かい空気による雨、昼前後は関東まで広がり、夜には北陸・北日本へ。
  
日付が変わって明朝までには北海道の日本海側から雪に変わりそうです。
 
低気圧や前線が南北に連なって列島を通過。きょうは通過前の暖かい空気、あすの午後には次第に寒気が流れ込みます。
 
きのうも書きましたが、今回の冬型は先週金曜日よりも強いです。
明日の朝には関東など一部を除いて北風(西風)がとても強く吹いていそうです。
 
あすは寒気の流れ込みが遅い太平洋側はいったん気温が上がりますが、日本海側はほとんど上がらず…
福岡・青森は最高/最低ともに同じ気温です。
 
上空の気温の予想を見ても、今夜までは高く、あすの晩には大幅ダウン(北ほど気温差大)
スキー場などは、雨や湿った雪で雪面が悪化した後、新たな雪が降り積もる予想。
雪に変わった後は吹雪で見通しが悪くなる恐れも。
 
北海道は明日は西部の最大瞬間風速35メートル、1月1日は北海道全域で30~40メートル。
見通しがきかないような吹雪になるところもありそうです。
交通情報にもくれぐれも気を付けて下さいね