エジプトの観光地、最後は博物館


途中まではガイドさんが案内してくれました

色合いも美しいおねがいゴールド×ターコイズ

新しい博物館へのお引っ越し作業が着々

フォトジェニックな場所やものをさがして歩きました


真似てみた

現地の取材陣に日本人観光客としてインタビューされました
何人か代表して答えました
もう放送されたかな??

ひょっこり
ジャッカル



スフィンクス


この博物館内で、
現地の中高生の「自撮り」の嵐に遭いました。
展示物より日本人が珍しいのか、
すぐに「写真撮って」と寄られます。
何人くらいに声かけられただろう

後で友達同士で見せっこして
「私もその人持ってるー(レアじゃない)」
「いいなー、私もその人欲しかった」
等々、
ポケモンGOの図鑑埋め 
的に扱われるのかな💦

新しい博物館、機会があったら行ってみたいな。