寒い中…ほっこりする桜桜の写真を。

新宿御苑にイチョウ紅葉を観に行ったら、期せずして桜桜を観ることもできました。初冬に咲く「ヒマラヤザクラ」だそうです。
淡いピンク色…新鮮に目に映りました。
サービスセンターそばでひときわ目立っています。(新宿御苑によると11月25日ごろに開花したそうです)
 
昨日の関東平野、他の地域に申し訳ないくらい穏やか暖かでした晴れ
 
冬型の気圧配置が続いているので、本州や北海道の日本海側で雨や雪(仙台や福島はにわか雨)。
 
この24時間の降水量雨、北陸から新潟山形で多くなっていて、新潟の中越には大雨警報注意が出されました。
上差しこのうち雪になっているのは下差し北日本。渡島半島や東北の内陸部で平年を大幅に上回る積雪になっています。
 
雪秋田県の横手は平年5センチのところ9時の積雪は61センチ
雪の結晶明朝にかけて東北の山沿いは日本海側で50㎝、太平洋側で30㎝の降雪予想。
平地では日本海側30㎝、太平洋側10㎝です。
 
北陸はこのあと雨に雪が混じるかな…そろそろ初雪にならないと、来週はまた気温が高くなるアップ予想です。
 
そして晴れ晴れていた太平洋側は明日にかけて雲が多くなりますくもり
 
土曜日は関東はかなり冷たい雨雨の予想アセアセ
 
晴れ日差し、有効に使っておきましょうひらめき電球
(新宿御苑の紅葉の写真はまた追って)