桜並木、葉っぱが赤くなってきました

 
 
 
ここ最近の朝晩の冷え込みで色づきが進んでいるようです。
 
ただ、今朝は冷え込み自体は弱まりました(特に雨が降っていた地域)。
 
釧路はきのうより15度高い10.6度でした。
 
でも明朝は、今朝より気温が低くなるのでご用心ください。
東京は朝から晴れ
 
富士山もくっきり見えました。
きょうは前橋気象台から浅間山、宇都宮気象台から男体山の初冠雪が観測されました。
 
そのほかの山も雪化粧した様子がみられるかな?
 
今夜は日本海からの高気圧に覆われます。
夜までには広く晴れそうです。
 
 
これは、今朝沈みゆく月、きょう夕方には模様の天地が逆な満月がのぼってくるでしょう
その前に太陽が沈みます(これは今朝の朝日)
 
東京は日の入りが16:37 月の出が16:42
福岡は17:18で17:23
だいたい、西の空に太陽が沈んで5分後に東から月が出てきます。
開けたところなら太陽と満月のリレーが見られそうです。
 
 
明日の夜には次の低気圧が近づいて、あさって木曜日にかけて、ひと雨ありそうです。
この雨できょう以上に強い寒気が流れ込んできます。