銀座中央通り、街路樹はカツラの木だったんだ。黄葉したらカラメルの香り味わいに行こうっと

ビルも青空を映していました。
ちょうど影が道路とまっすぐ
 
まっすぐって気持ちいい
きょうも影が濃いだろうなぁ
 
9時の時点で広く晴れています。北海道は時雨、東北から南下した雨雲は、新潟や能登にかかっています。
 
 
気象衛星画像みると上差し上の日照時間分布や雨雲レーダーと合う。
 
台風23号は目が小さくてパッチリ。猛烈な勢力ですが、日本には近づきません。
 
北日本は冬型の気圧配置になっていて、冷たく乾いた空気が台風をブロックします。
 
あすは次の寒冷前線が北日本を通過。
北日本+北陸の一部は、あすもまた雨が降り、その雨で新たな寒気が流れ込みます。
 
けさ晴れていた関東北陸以西は冷えました。長野の開田高原で-5.5度まで下がりました。
 
東京は昨日よりさらに低い8.8度を観測。
大阪・福岡・大分・宮崎で初めて10度を下回りました。
 
空気も乾いています。風邪引きさんも増えているようです。
今朝の番組では、おでん右おでん左おでんなど温かい食べ物で盛り上がりました。
鍋お鍋は加温+加湿効果大、ぜひキラキラ