昨日の夕方

三日月が見えて、
今朝は羊が密集する中、
太陽が昇ってきました(ピンボケだった)
 
きのうはおとといよりも気温が低くなったところが多いですが、10月になったことで…
 
10月の高温記録を塗り替えた地点が続々。
広島・大阪・奈良・京都・岐阜・盛岡などで10月一番暑い日になりました。
 
暑かった9月をひきづっています。
 
きょうも厳しい暑さが予想されています。
札幌の27度は平年より8度高くて8月上旬並みです。
 
台風18号は今夜から明日午前中にかけて朝鮮半島南部を横切って、あすには温帯低気圧に変わる予想です。
 
温帯低気圧に変わったときの方が、等圧線が混んでいるので、あすにかけて強い風に気をつけて。
明日日中にかけては南風が気温を押し上げ、雨雲を発達させます。
 
きのうより湿った空気の流れ込みが強まって西日本は昨日より雨が降りやすくなります。
 
 
けさは四国中土佐町と四万十町付近で非常に激しい雨が降っていました。
 
 
午後はさらに雨雲が、あちらこちらでわきたつ可能性があります。
雨雲レーダーをご確認下さい。
 
代々木公園をパトロールしたとき、黄色いバラも見つけました
 
秋バラの季節も近いかな