東京湾フェリー

上差しちーばくんが描かれてました
 
 
千葉の金谷港まで40分、まだ台風の影響が出ていました。
ちゃんと調べていない状況だと邪魔になったら申し訳ないので、きょうは金谷にはいきませんでしたが、
 
 
向こう岸の房総半島へいつも気象情報を伝えることしかできてないけど、思いが届きますように。
少し高い山に登るとさらに見通せました
 
 
久里浜、初めて行きました。職場で皆さんに距離とかアドバイスいただいて、駅からバスで…
ペリー来航の碑
 
 
 
お昼を食べた海沿いのお店でお話を伺いました。鯵しらす丼、サザエ付きで1000円、美味しいラブ
ご主人のご実家なので、何度か台風には遭っている中でも
「(ここにいて)知っている限りでは一番風が強かった。
波よりも風でしたね。」とのことです。
お店の停電はなかったそうですが、近くの区画では停電した所があったそうです。
 
台風が通過した三浦半島も風が相当強かったんですね。
(三浦海岸では、まだ撤収せず残っていた海の家が全くなくなってしまったそうです)

そしてまた台風が…
17号は大型なので、台風が発生した時点で沖縄は強風域に。
そして沖縄まで北上すると、速度を上げる予想です。
進路に近い地域は早めの備えを。
全国的に台風の進行方向右側に入るため、風が強まります。
 
あす、改めて最新情報をお伝えします
 
あすは太平洋側は西から雨。夜には東海付近まで雨が降り出すとみられます
 
3連休前、是非、ニュースや天気予報をご確認くださいね。