日曜日の松島の夜明け。2時半くらいまで起きてたのに5時に皆で起きました。
朝日を見る気球のようです。
どこからのぼるかが判ってきました。
見えた爆  笑
太陽の周りに赤い輪っかが見えました。
 
ここまで見守ってもう一眠りしました(笑)
この日は目5時に起きましたが、月末ならあと20分くらい遅く寝られたんですねぐぅぐぅ。日の出、どんどん遅くなっています。
 
きょうは晴れているところが多いです。
 
 
下差しきのう雨を降らせた低気圧が北海道の東まで北上して西高東低気味の気圧配置
 
朝、曇りや雨だった日本海側も、太陽晴れてくる見込みです上差し
 
きのうも晴れていた東海以西だけでなく、昨日は曇り気温が低かった関東や東北の太平洋側も気温が上がります。
晴れ秋晴れですが、真夏日ヒマワリですあせる
日差しを遮って、風通しの良い日陰を選んで過ごしましょう。
 
関東の晴天は長続きせず、あすの昼前から雨傘
伊豆諸島南部付近の前線に、モト台風16号から変わった熱帯低気圧も取り込まれます。
 
 
関東の沿岸部は午前中のうちから雨が降る予想。
雨雨の中心はまた伊豆諸島や静岡付近から関東の沿岸部。
 
雨が降るところは気温が上がりません。下差し房総南部の館山の時系列予報
傘雨の間は20度ソコソコで、雨や風で体感温度が低そうです。
 
ひらめき電球きょう夕方やあす早朝の最新の天気予報で、雨の見通しなどをご確認下さい。