9月最初の月曜日、東京は晴れていました太陽

 

一方、九州北部や中国~北陸・東北は雨の朝傘

特に長崎県の五島列島(五島市)や広島から鳥取にかけて激しい雨のところがありました。
北海道は上空の寒気の影響で午後は激しい雷雨に気をつけて下さい
 
9月に入って、ヒマワリ夏の高気圧の勢力が再び増してきて、秋雨前線を押し上げています。
 
まだまだ夏の高気圧、遠慮しませんショック!。きょうも関東~九州南部は暑くなりそうです。
 
さわやかな秋の空気もみじが届くのはいつになるだろう?
 
…とみると、まだまだ気温は高い予想あせる
 
くもり陽射し少なく、傘雨多め。関東は夏の高気圧に最も覆われて、まだ晴れ晴れが多い見方かな
 
 
先月から同じような傾向。
 
注意九州北部・中国・四国・近畿・北陸は日照不足や長雨に気をつけて下さいね