きのう、花火神宮の花火大会、素敵な場所から見られましたきら
北西&北東の遠くにも別の花火大会が見えました。

日没前に現れた雲もキレイだった

最初は天気雨が心配されましたが、
きのうもきょうも太陽晴れて暑い汗

温度計きょうの最高気温


8月に入ってから、関東は晴れて太陽
暑くて暑い(広い範囲で一年で最も暑い時期の平年値を上回ってる)
雨がない汗…(局地的な夕立はあるけど)

今後の天気の変わり目は台風10号台風
15日ごろに西日本に上陸の可能性。
コチラこのコースだと四国や中国近畿の影響が大きく、高波高潮への対策も必要になりそうです。
まだ不確定ですが、
注意最接近の時間や台風の雲のまとまりかたによって防災対策も変わるかと思います。
明日以降の気象情報も要チェックですひらめき電球