第三試合、1時間34分で終わったので、昨日のうちにレポがまとまりました。星陵と旭川大の試合です

いまだにゴジラ松井が混じっているのでは?と思うほど印象強いユニフォーム
試合開始
応援団
旭川大は声も大きくて、周りの人たちも驚いてました
 
奥川投手、たしかに身体…骨格からして恵まれてるなぁと感じました
153キロ撮れた
2回に四球で出た奥川投手がヒットで3塁を回りそうになり…
次のヒットで還ってきました。先制点を自ら踏みました
でも、旭川大の能登投手もすばらしかった。伸びやかなフォームで、どんどん三振をとっていきました
そして守りも堅い。2回にはスクイズ失敗から追加点を許さなかったし、
ノーエラーで締まった試合になりました。
奥川投手から奪ったヒットは3本、初ヒットは送りバントで2塁まで進みました
4回には先頭の持丸捕手がヒットで出塁
 
ダブルプレーになってしまった後、4番バッターがヒット
なんとなく「行けそうな気がする」とみんな1点を待っていたんですが、なかなか遠い…
 
でも、守りはすごい。8回の星陵、あわや追加点…というところを外野からの好返球と捕手のタッチでアウト
「まだまだ流れがあるよ」と周囲はみんな旭川大の応援をしていました。
…がしかし、9回はフライが続きました。当たった感じより風にもどされちゃうのか、いまひとつ伸びないでゲームセット
ホッとしたかな
旭川大、大健闘と大きな拍手が送られました
2回戦、がんばって。
いい投手戦でした
星陵、2回戦は13日の第2試合。
 
旭川大、お疲れ様でした
入道雲ができていました。