てるてる坊主にゃ
そして下駄の絵馬きら
この神社は…キラキラ
神社気象神社
日本で唯一まじかるクラウン、ということですが、

私…2年前かな?野球甲子園の開会式、台風台風に負けないでキャってお参りして叶わなかったガクリから、やや傷心中ハートブレイク
(そりゃ、気象予報士たるもの神頼みではいけませんアオキラ
でも、前日に開会式が順延えーんと決まったので、ホテルキャンセルして東京に戻って新幹線前休日出勤臨時放送ラジオをやって、翌日のラジオNHKジャーナル終わってからバス夜行バスで大阪に向かって、野球午前中の試合見て目新幹線前新幹線で夕方までに東京に戻って仕事するラジオ…というハードな展開になってしまったことで、
身をもって汗天気で予定が変わる切なさを伝えました。

開会式、この10年で二度、雨順延してます驚き

この日は沖縄から遊びに来てた朋ちゃんとお参りくま
映画『天気の子』にも出てきますコチラ
QABの気象キャスター・仲宗根朋美ちゃんコチラ
朋ちゃんのカメラ、少しキレイに写る(笑)
こちらは神社氷川神社




御朱印御朱印
気象神社の晴れマークコチラはその日の天気によって変わります。

この日は曇ってたのに、ここに来たら急に晴れたにこわ~い
なので晴れ太陽を押してもらいましたアオキラ

明日の野球高校野球開会式は大丈夫なはずです。
ただ台風台風8号の進路に近い九州や四国の方は、雨や風で予定が変更になってしまうことも…
安全第一でお過ごしくださいね

明日の午前中の予想天気分布コチラ