霞が関から日比谷公園をダッシュ抜けようとしたら、
噴水が目に留まりました。

水辺が涼しそうアオキラというより、日なたが暑すぎて汗誰も近づかない(笑)

みなさん噴水から離れた春の木木陰にとどまっています。


カメラ写真を撮る数分でもすごい日焼け太陽しそうでしたガーン
太陽梅雨明けして暑さが一段と強まりました
 
 
 
きょうは全国728地点で30℃真夏日40℃猛暑日は70地点
東北地方でも岩手・釜石は全国2番目の高さの37度、福島は35.4度まで上がりました。
名古屋と大阪、奈良は今年初の猛暑日
東京33.7度でした。
 
 
東北地方晴れ梅雨明けの便りを確認しようとしたら、注意大雨と雷の情報が出ていた。きょうは明けなかったsei
!福島では11時までの1時間にいわき市南部付近で約100ミリの雨が降ったとみられ、記録的短時間大雨情報が出されました。

関東も北部で激しい雷雨。40℃36.4度まで上がった伊勢崎雨1時間に62.5ミリの非常に激しい雨を観測
 
あすも太陽暑さと雷雷雨に注意が必要です。