曇り空を見上げるヒマワリヒマワリ

下差しちょっと顔をのぞかせています目
きのうは青空晴れ間を期待していたのに、東京都心の日照時間は40分え?ビックリハートブレイク
 
上差しただ、晴れ横浜7.5時間、千葉5時間、水戸10時間半など長く晴れたところがあって驚き
今朝も茨城や千葉では青空晴れていました。
 
ほとんどの地域が7月としては青スジ涼しいくらいの気温となっています。
 
雨の範囲はゆっくり東へ移っています。
   
 雨雲の形が東西に長い帯ではなく、
塊にまとまってます。
コチラこれはコチラ
今夜には梅雨前線が途切れて、大阪湾付近と日本海西部に低気圧。
 に、なる過程です。

西の方の雨は昼過ぎには止んで、夜は雨近畿から東北で雨が予想されています。
 
 あすは、西の方は晴れ間が長くなりそうです青空
ぜひ、有効にキラキラ

火曜日、ほおずき市のあとGO
 
 
 カニクリームコロッケが有名なお店へくま
 (…が、しかし。私はあまり得意じゃないのでごめん
高橋春菜キャスターのをカメラ撮らせてもらいました(笑))

私はエビグラタンキラキラ3
 
オムライスも美味しそうでしたにゃキラキラ