きのうの午後1時ごろ、飯田橋駅上空で環水平アークがみられました顔文字。こんなにくっきり見えたのは久しぶりwa-i…☆

一緒にランチした高橋春菜キャスターは初めて見たなんとそうで、一緒に激写しましたカメラ

 
記念写真撮ってくれましたくま。環水平アークと撮ったのは初めてにこ
 
 
スマホでもあざやかに撮れましたコチラ
そのあと下差しうっすらハロの一部も見えましたきら夏至近くで太陽が高くまでのぼるこの時期は、光学現象が見られる機会が増えますわくわく
きょうもハロなどが見られるところがありそうですキラキラ
あすはきょうよりも雲が広がりやすくなるので、九州から関東・東北の太平洋側はきょうがチャンスhi*
 
日中は太陽晴れ間の出るところが多く、紫外線に注意が必要です。
 
注意太陽を見上げると、目も傷めがちです汗。サングラスなども用いて短い時間でチラリと観測しましょうひらめき電球
 
高気圧が東に離れるにつれてバイバイ、大きく南に下がっていた前線が、徐々に北上。
  
昨日までよりしずく湿った空気が流れ込むことと、上空の気温はまだ低めダウンなことで、
夕方ごろは所々で雨雨
 
あすはさらに湿った空気の流れ込みが強まりますしずくしずく
沖縄本島や奄美、九州南部は本降りの雨雨
九州北部から北海道も、きょうより天気雨雲・かみなり雷雲がわき立ちやすくなります
ひらめき電球大きな洗濯物はきょうのうちに片付けたほうが良さそうです。