あまりに暑くて汗、タチアオイも急ピッチで開いている気がしますコチラ

まだ梅雨入り前ですが、たくさん咲いていましたなんと
 
紫陽花梅雨入り前にてっぺんまで咲いちゃうんじゃないかsei…と心配になりました。
先日、両国駅近くで撮りましたカメラ
 
前回天気雨が降ったときは、進行方向前方にあった高気圧が行く手を阻んだStopので、
静岡⇒関東付近で雨雲の動きがかたつむり遅くなりましたが、
今朝は予報より速いスピードで関東平野を通過中ダッシュ
 
 
日本海側から乾いた空気がやってきて、バイバイ雨雲を押し出して、太陽晴れ間を広げ始めてます。
  
 
日中は広く晴れ太陽。関東も午前中のうちに晴れてくるかな?
 
きょうから明日にかけては沖縄も含めて太陽晴れる予想。
昼間はカラリと暑くひまわり、日陰は風が心地よく春の木夜の街風夜風が涼しい晴れとなりそうです。