きのうは桜青森・盛岡で桜が満開(開花から5日)、津軽海峡を渡った松前町では町の観測の標本木で開花桜*
気象庁の非公式ながらも津軽海峡を桜前線が渡りましたGO
白梅梅前線は一足早く、函館・札幌の気象台まで北上していますキラキラ
都内では、遅咲きの八重桜が最後の彩りキラキラ2

緑色の花
もうだいぶ紅くなっていました(散る前)。
顔文字看板がありました。須磨浦普賢象目
ゾウ象ってん?…と思ってサーチ検索したら、
普賢菩薩が乗ったゾウ象の鼻ように、おしべが反っているからとのこと(コチラ上の写真に戻ると、緑のおしべが反ってるような…)
 
福禄寿
わりとチリチリした花びらです
 
 
きのう広い範囲に太陽晴天をもたらした高気圧は中心を東の海上に移しますバイバイ
それでもまだ勢力を本州付近に残すので、
本州は日中いっぱい太陽晴れるところが多くなりそう。
東京、なかなか晴れないけど…sei
 
高気圧は南よりの風アゲを送り込むのでフェーン現象で日本海側は温度計気温上昇
 
豊岡で30度の30℃真夏日、松江・新潟・秋田は昨日より6~8度高くなるアゲ予想です。
 
そして、高気圧が踏ん張る汗ことで西から進んでくる雨雲も遅いですStop
 
今夜には中国・四国天気
関東付近に進んでくるのはあすの夜遅くになる予想です。
 
次に晴れる太陽のは早いところは金曜日、
遅いところは日曜日…なんと
きょうの太陽陽射しを有効にキャハート
 
 
先週はNHKジャーナルの真美恵キャスターとランチキラキラ2
デニーズランチキラキラ
そしてマンゴーパフェキラキラ
毎日会ってたのに、離れて3週間…とっても懐かしかったなぁハート