春らしい景色tanpopo☆☆

タンポポさんとツクシさんキラキラ2
あっちにも顔文字
こっちにも顔文字
…ここはどこかはてな5!というとビックリえ?
皇居のお濠コチラ。都心中の都心キラキラです
 
きのうは、景色は春ハートでしたが、風が強くて風寒かった寒い
 
関東は太陽陽射しが出て、気温は昨日より高くアゲなりましたが、空気は冷たいまま青スジ
 
東京、午後3時の気温は、きのうより4度高い15.9度でしたが、湿度29%と空気が乾き汗、北寄りの風5メートル風
体感温度は結構低かったかと思います汗
仙台も同様に気温11度湿度29%汗北西の風9メートル風でした。
 
きょうこれまでの雨天気。九州南部は未明に雨非常に激しく降りました。
西日本は強い雨雨・東日本は冷たい雨しずく
冷たい裏づけが「ブライドバンド下差し(丸いわっかです)
上空では雪雪が交じっている可能性もあり、このあと気温が下がるダウン可能性あり。
 
 
ということで東京、私が出てきたときより寒くなっているはず(まだ局内にいます)
 
雨をもたらす低気圧は、発達しながら夜に伊豆諸島付近に達しますコチラ
 
このため、関東はまだまだ風北風が強まって寒気が引き込まれてきます。
注意伊豆諸島は夕方以降雨激しい雨や非常に強い風・高波に気をつけて)
 
今朝は長野や群馬の方々から雪の様子のメールや基本タイプツイートをありがとうございました。
自信を持って予報を伝えられましたべぇ~
 
注意長野中部と群馬北部山沿いでゆき。25cmをはじめ、岐阜や東北南部を含め山間部では大雪に。
  
平地でも雪群馬と栃木北部5センチ、栃木南部2センチの降雪予想。甲府盆地も1cm降る予想。
 
埼玉は南部でも「雨か雪雪」と雪が混じる可能性を示しているので、
東京だって雪が混じってもおかしくない(!!八王子や青梅はすでに雪が混じってる写真、ありがとうございました)
箱根なども雪が降るかも…
 
そして、目東北地方、明日起きたらゆき。雪景色になっている可能性も。
 
菜の花北海道の平地でも雪がなくなる時期、
注意タイヤを換えてしまった方も多いと思いますが、明朝にかけて気をつけて下さい
 
今回流れ込んでくる寒気が平成最後の強い寒気になりそう
近畿から関東甲信地方の方は、きょう・あすあたりで
しまう前の冬服を着て、風邪引かないように気をつけて下さいね
 
そして西の方で雨が止んだところも西風・北風が強まります。
桜雨や風で、満開を過ぎた桜は散ってしまいそう。
きのう開花から15日で満開になった鹿児島の桜は大丈夫だったはずひらめき電球
宇都宮の桜は雪に遭うかな目