お釈迦様のお誕生日「はなまつりの今日、
桜*菜の花tanpopo☆☆お花カメラをたくさん載せます

桜*桜前線は金曜日に新潟・福島・仙台まで北上昨日までに各地で満開桜になりました。

3月に咲いて満開がまだ汗なのが、鹿児島・宇都宮。鹿児島はきょうで2週間です。

 

枝垂桜桜*
 
tanpopo☆☆タンポポ

タンポポは金曜日に水戸・長野・福島で開花tanpopo☆☆

ヤマブキ下差し

ヤマブキは土曜日に京都で開花キラキラ
 
サツキも咲き始めてます。
ツツジは松山で昨日開花しました。
 
今朝は先週とは違って、気温が高い朝アゲ(夜間に晴れた東北地方は冷えました↓↓
 
気温が高かったところは、昨夜から今朝にかけて雨曇りや雨
 
この雨は土日に舞ったホコリや黄砂を洗い流してくれますアオキラ
 
雨が止んだ後の晴れ太陽は、空の青さが増していそうラブキラキラ
 
でも、注意夕方には関東北陸以北の所々で雨天気や雷雨かみなり
 
この雨や雷雨は、これから流れ込んでくる寒気の影響です。
東京、傘午後の降水確率50%と高いですひゃ~・・・
 
寒気の影響はもう一つ、北海道や山沿いでは雪になりそうです。
 
天気に大きな影響がない西日本も夜から明朝は冷えますダウン
あすの関東は、澄んだ空に真っ白な富士山富士山が見えるかな目