久米島のハイビスカスハイビスカス

ムシオが眺めてるのはコチラ
サトウキビ畑キラキラ
ちょうど収穫シーズンキラキラ2。梨のような甘い香りハートが漂ってますぽけ~
新しい畑キラキラ2
 
 
製糖工場コチラ
大型トラックが次々に往来してましたトラック。のんびりした久米島に似合わないような大きなトラックでした
 
コチラコチラはテトラポット工場…大きいひゃ~・・・
 
目大きさを伝えるには…と考えて、お茶生茶のペットボトルを置いてみた(笑)コチラ
このあとのお散歩中、ずっと「おんぷボーイフレンド(aiko)」が脳内リピートしてて、なんでだろ?と
自問自答してみたら、♪テトラポ~ットのぼ~って てフレーズでした
 
昨日の7K検証してみると…
④高温は、鳩山(埼玉)で25.2度と夏日ヒマワリになりました
 
本州の広範囲で今年1の高温になり、仙台212度は6月上旬並み、浪江町24度は7月上旬並みヒマワリ
 
暖かい空気の影響で沖縄は激しい雨傘が降りました
石垣島空港では1時間に78ミリ、3時間に125.5ミリを観測。
宮古島では9時に⑤カミナリ雷観測
 
一方⑥寒気の影響で、北海道は雪雪、午前3時の札幌も天気は雪でした。
朱鞠内では24時間に21センチの降雪でした
 
そして昨日から今朝にかけて⑦黄砂も観測
 
あと②乾燥は、甲府で6%・長野で10%など湿度がかなり低くなりました。
③花粉、大丈夫でしたか?(幸い、私は花粉症などのアレルギーがほとんどないようです)
 
①風が強かったのは、皆さまも感じたかと…東京も桜の写真が撮りにくいほどでした
その🌸、きのうは松山・宮崎・奈良・岡山・下関・銚子・水戸・福井・富山で満開
福島・仙台・新潟で桜が開花、きょうはお花見にもよさそうですね桜