きょう出勤するときに見つけたシロバナタンポポ

もう夕方だったら開いてなかったのかなコチラ?こんど昼間に通ってみようくま(そのためには早く出勤しなきゃひゃ~・・・
 
低気圧は18時までの24時間で34hPa気圧が下がりましたダウン
 
 
各地で風風が強まり、襟裳岬は21時前に41.3メートルを観測しました。
 
所々で雨雨も強まり、宮城県女川町の江ノ島では3時間で43ミリ、3月の記録を更新しました。
このほか雨岩手沿岸でも3時間で30ミリ超の雨が降りました。
 
低気圧北側の発達した雨雲は、北海道にかかりました。道東の気温は0度前後なので湿った雪雪に。
 
えりも町目黒や広尾町では3時間で10センチ超の雪ゆき。
北海道東部、明日夕方までの24時間で30~40センチの降雪予想ですが、
明日朝までのピークの時間帯だけで降ってしまう恐れがあります。
 
!北海道、あす朝は少し早めに起きて、雪の様子を目確認したほうがよさそうです。
 
急発達した低気圧寒気をぐるぐる巻いているだけでなく西の方にも寒気の渦巻きが。
 
この影響で九州や本州の日本海側は、朝晩を中心に雨雨やかみなり雷雨
 
変わりやすい天気になりそうです。
明日朝は、西日本で雲 虹虹が見られる可能性もあります。
 
今週は西・南ほど寒気が流れ込みやすい傾向ですコチラ
極端な寒さは無いでしょう。広い範囲での雨は金曜日から土曜日にかけて。
あすから木曜日までは太陽太平洋側ほど晴れ・日本海側ほどsss雨曇りや雨(北海道は雪)になりそうです。
 
今夜、泊まりのデスクさんに差し入れいただきました万歳
食べ応えあるパン。お昼、食べ損ねてたので、ぺろりといただいちゃいましたsao☆。ごちそうさまでしたsao☆