この青空の中に雲 虹虹色見えますか?
 
こっちの方が見えるかな目?下から左側に斜めに横切ってます雲 虹

見えたかな、外側が青・内側が赤の「副虹」雲 虹(←この絵と天気逆)。
…じつは、わが家の目の前、建物たちにリボンをかけたように
くっきり低い鮮やかな「主虹」が見えている顔文字んですが、
個人情報保護のため、ご紹介できないのが残念です汗
 
急速に太陽晴れてきて&雨雨が残っていたので虹雲 虹が見えました。
 
 
きのうからの雨雨雲の様子 今朝早くは関東南部で雨激しい雨が降りました。
  
 
低気圧は急発達しながら三陸沖を北上する予想です。
 
今夜9時で96424時間で30hPa下がるとみられています。
気圧が急に下がるダウン=風が強まる風=波も高まる波6mの大しけになる恐れ。
さらに1ヘクトパスカル気圧が下がると1cm潮位が上昇します。
北日本の太平洋沿岸は高潮にも気を付けてください。
!根室地方のピークはあす明け方。1メートル高くなる恐れも)
 
きのうから各地に天気雨をもたらして、
 
これからは北日本+北陸で雨や雪。北海道の太平洋側は夕方から暴風雪に。
 
雨が・・・。傘がさせないくらい・立っていられないくらいの暴風になる恐れがあります。
ゆき。道東の太平洋側24時間で40センチの降雪予想です
 
仙台の時系列予報          宮古の時系列予報
 
東日本大震災の被災地、午後も風が強く、体感温度も低くなります。
追悼行事など、無理なく安全第一で…
 
 
今朝は温度計気温が高く、太陽晴れ間が戻る地域はぐっと気温が上がります
でも風風が強いので、ポカポカ陽気ハートにはならないでしょう注意