東京、あすは、コチラこれよりももっと青空青い空が広がるはずキラキラ04

コチラこれは前回太陽晴れたときの空。火曜日です。
 
水溜りに映る空と桜03桜の枝。
桜03日本気象協会もウェザーマップも東京の桜の開花は3月21日と予想しています。
一気に満開桜になることはなく、気象協会30日・ウェザーマップ29日の予想
お花見は、最後の土日桜桜は万端そうですね。
 
きょうはいったん天気雨雲が通り過ぎて太陽晴れ間が出た所もまた雨雨が降ったりしました。
 
これは上空の寒気による雨で、富士山のふもと辺りはヒョウが降ったりしました。
富士山富士山は新たなゆき。雪化粧していることでしょう。
 
日本海側の雲、だんだん縦じま模様になってきていますコチラ
 
 
日本付近、冬型の気圧配置に変わってきています。
 
上空の寒気も、昨日の夜は朝鮮半島付近だったのが、コチラ本州深くまで落ち込んできているのがわかります。
 
 
昨日の夜に比べて、今夜はずいぶん温度計気温が下がってダウンいます。
 
さらに風風の寒さが加わっているので、西日本でも体感温度が0度くらいの所も寒い
東北や北陸信越の山沿いは新たなゆき。雪に気をつけて下さい
 
あすの日中は広く晴れるでしょう太陽。陽射しは暖かくても風が冷たく空気が乾き、冬晴れのような晴れです。
 
甲府の湿度8%まで下がる予想です汗
 
そんな冬晴れでも、やはりいまは春nanohana☆☆!花粉は非常に多く飛ぶでしょう
あすはミツバチの日ハチ。花粉を求めて飛ぶハチコスモスはよいとして、私たちは花粉対策をしっかりして出かけましょう腕
そして明日の夜は冷えます青スジ。花粉症が悪化しないようにも風邪用心です
 
今日のお昼は、高橋春菜キャスターと社内で。一口先にはるちゃんにおすそ分けしたあとにカメラ
久々にナポリタン食べた万歳