雨上がりのサザンカ(椿かと思ったけど、花びらが散ってました)。雨粒ショット水玉です

 
 
明日の東京も、カメラこんな写真が撮れるかなニコ
 
きょうは雨が止んで太陽晴れ間が戻った九州から東海の太平洋側は気温が高くなりましたが、
 
関東は気温が上がりませんでしたどよーん・汗
 
長野群馬の県境付近は雪雪になり、草津や軽井沢はゆき。2~3cm、菅平は10センチ以上積雪が増えました
 
あすは低気圧が離れバイバイ高気圧がやってきます。日中は広く太陽晴れるでしょう。
 
気温も高くなりそうですアゲ
 
ただ、早くも次の低気圧がやってくるので、明日の夜には暗雲雲が多くなり、水曜日はまた西から雨雨
 
このような形で、週末もまた低気圧がやってきて、
向こう1週間で2度九州~本州は雨雨が降りそうです。
(沖縄奄美はあさってから雨ぐずつき、北海道は低気圧や冷たい空気の影響で水~木で一時雪雪)
 
雨の間は気温が低くて、雨が上がるとぐっと暖かくなります。
寒暖差に気をつけて下さい。晴れた日は朝晩と昼との温度差も大きくなります。
たとえば、コチラ山口の明日は度⇒17度、花粉も非常に多く飛びそうです。
!もう東北南部も本格的な花粉対策が必要です涙