神社伊勢神宮の御朱印帳、かわいいのを見つけました顔文字
そして御朱印御朱印御朱印です。
 
 
ラジオ放送でおつたえした私が見た「初霜」は、この伊勢神宮に向かうタクシーの屋根でした。
乗る前に「カメラちょっといいですか?」と撮らせて頂き、
この冬初めて見ました。東京、なかなか霜降りてなくて(内緒にしましたが、私の生活が霜を見ないだけかも…)」と伝えたら、
そんなに珍しいの?こっちは最近いつも降りるよ。でも、霜が降りたから、今日は暖かいねキラキラ」と。
 
うっかり、
「そうですね、おとといまで寒気が流れ込んで冬型でしたが、冬型がゆるんで、
昨日の夜から高気圧に覆われて晴れたから放射冷却が強まりました。
そして昼間は風邪も穏やかで、陽射しがポカポカしますよね
とすごい食いつきそうになりましたが、
 
へぇぇなんとそうなんですね目」にとどめました。
運転手さんも、コチラそんな球が帰ってくる汗と思わないでしょうから。
 
前に、東京でタクシーに乗ったとき「寒いねぇ、いま京都では雪雪が降ってるらしいよ」と話しかけられて、
そうですね、朝5時の積雪は2センチでしたね」と答えてしまいました亜友未
普通は「えぇっビックリ、東京は太陽晴れてるのに、京都は雪雪?」というリアクションが多いと思いますが、
天気の話だと、余計に膨らましてしまって…アワワ
 
自分が運転手さんだったらめんどくさい客だなぁ青スジと、以来、天気の話は知らないこととしてきくようにしてますにこ
 
…と長くなりましたが、この日はホントにポカポカ陽気太陽万歳になりました。
 
あすはコチラこの日と同じように、冬型がゆるんで、夜景夜間に冷えます寒い
朝は霜が降りやすくなりますが青スジ、昼間太陽晴れると暖かでしょうキラキラ
  
 
そして日曜日は高気圧が遠ざかりバイバイ低気圧+気圧の谷が近づきます。
アゲ南風+太陽陽射しで関東地方は桜*桜が咲くころの陽気
沖縄は暖かい空気が流れ込んでひまコ夏日
そのほかの地域は雲雲が多くなりますが、極端な寒さは無いでしょうホッ
 
天気九州から近畿は午前中にひとあめ、
雨雪北陸以北の日本海側は、午前中から湿った雪や雨、
!夕方には降り方が強まったり風が強まりそうです。
試験が終わるのが遅い人は、やや気をつけて下さいね。
(大きく交通が乱れることはなさそうです。気象情報も出ていないので、警戒を呼びかけるようなことは無いでしょう)