1月最初の土曜日に菜の花菜の花を見に行ってきましたにへ

目的地に着く前の道端でも充分菜の花きれいでした。
目的地のカメラ写真は、のちほどたくさんアップしますぽけ~
 
きょうはまだ極端な寒さはありませんでしたホッ
朝の暖かさが残っていたので、昼ごろまでは過ごしやすかったですにへ
でも、北~西風が強まって、これから寒くなりますダウン
 
北海道上空に寒中の今としても強い寒気が流れ込んできます(昨晩の記事の画像をご参照下さい)。
 
ピークは明日の夜。冬型の気圧配置が強まりますコチラ
北海道、きのうは右上矢印南風の暴風でしたが、こんどは右矢印西風の暴風。
すでに渡島半島に注意暴風雪警報が出されています。
気象台では!車の運転が困難になるような見通しがまったく利かない猛吹雪」と表現するほど。
 
北海道を中心に東北地方も吹雪吹雪に気をつけて下さい。
(紀伊半島、夜は雪雪がちらつく所も)
 
晴れる地域も風風が強まる分、体感温度が低そうです寒い
暖かくしてお過ごし下さい。注意関東は引き続き、風邪用心・火の用心
 
きょう、!埼玉・群馬・千葉にインフルエンザ流行警報が出されました
ここ30日の雨量をみてみると…!!!!!!!!!!!!!えっコチラ埼玉・群馬・栃木・茨城など雨量がゼロの所も。
 
東京も4ミリ汗(あすには1.5ミリになっちゃいますsei…12月17日の2.5ミリが入らなくなるので)
 
今日の午後、東京は雲曇りましたが雨は降らず汗
甲府、コチラこの弱いエコーでミゾレを観測して初雪雪になりました。
目よく気付いたなぁ。
 
あしたはゆっくり出勤しますバイバイ
…きのう・きょうと私ばっかり出てたのでおなかいっぱいになっちゃったはぁ~リスナーさんもいらっしゃるかと思います。
あしたから、ゆみっきー戻ってきますwa-i…☆