今朝の通勤風景①tanpopo☆☆

その②パンジー
その③ハト
上空は青空キラほんの少しだけ雲。
昨晩遅くにはコチラ帯のような雲が何本かのびていました。
 
きのう北上した低気圧コチラ北海道の北で雲もぐるぐる渦巻いています。
 
 
きのう日本海を急速に発達しながら北上しました。
 
 
注意暴風雪警報が出ていた北海道では北部では風風が強まり、
宗谷岬は42.5メートル、稚内は33.6メートルと1月史上1位の最大瞬間風速を観測。
(宗谷岬は2008年、稚内は1940年からの統計史上)
 
暖かい空気が残っていたので、温度計今朝は気温が高めアゲでした。
東京、今朝6時は2.1度で9時は7.8度。ぐっと上がってきました。
職場(私のいる位置付近)が機械が多くて暑い汗ので、
きょうも長居するからブラウス1枚+ダウンで出勤しましたが
全然寒く無かったです(帰りが怖いウキャー!
 
これから冬型が続きます。きょうより明日の方が強まるので、北陸以北はゆき。雪や風風に気をつけて。
 
今夜から寒気による雪雪が降り始め、あすは強まる予想です。
 
各地、今夜から寒くなりそうです青スジ