トンネルの向こうに海海きらきら

トンネルの入り口コチラ

長いトンネルの向こうから光きらきら

きらきら神々しい(この写真で伝わるかな?)

振り返ると長い影顔文字

このトンネルは小田原の江之浦測候所の「太陽冬至の朝日がまっすぐ届く」ように作られたものキラキラ
冬至当日は曇りでしたが、カメラカメラの感度を上げたら光や影が見えました驚き

コチラこちらは春分と秋分の日に朝日が通る門

前も載せましたが、この日の天使の梯子は見事でしたキラキラ



(冬至のあと、朝日の写真載せるの忘れてました汗

ひらめき電球東京は冬至に比べると、日の出は3分遅く、
日の入りは15分遅くなりました。
⇒いまが年間で最も日の出が遅い時期汗で、
日の入りは最も早かった11月下旬に比べると20分くらい遅くなりましたくま

さいきん、なんとなく出勤時の空が明るいですにこわ~い

切ない時期を乗り切れたやったー