隅田川と聖路加タワーハートgreen

コチラこの景色が見える所に、大きな神社鳥居があります
佃の住吉神社五十鈴神社
境内からは佃の高層マンション群が見える目
近隣の会社の初詣が何組か待っていましたヒトが、その合間にお参りできましたくま
御朱印御朱印
社務所の前にスタンプラリーの台帳顔文字
オーナープロフィールこういうの押すの苦手(笑)
境内には水仙水仙が咲いていました。
佃島はもともと大阪・摂津の国からの人たちが拓いた土地で
住吉神社もその由来電球
 
五十鈴神社大阪の住吉大社、橋が怖かった青スジのと、招き猫がお参りのたびにどんどん大きくなるなんと
コンプリート感を刺激するシステム招き猫招き猫に驚いた思い出がありますhi*
御朱印帳もかわいかったしキラキラ2、また行きたいなニコ
 
…と虫眼鏡検索してみたら、
 
初の辰の日=初辰=発達=商売繁盛ということで初辰まいりなるものがあるそうですね
1月7日は2019年の初辰の日万歳住吉大社は門松松の内が終わった19日が初辰まいりだそう)。
期せずして、微妙にイイタイミングハートgreenで住吉神社に行ったGOことをひそかに喜びましたにこキラキラ2
 
初午とかいろいろ「初」には行事やいわれがあるんですねきらきら