きのうの出勤時の空、マジックアワーキラキラでしたにこ

今朝、早起きしちゃって朝のマジックアワーも見られましたにへ
そのころはまだ空高いところで銀色だった月きらきら
いまは西の空低くなって、空にまじりそうな薄い白ですコチラ
でも、混じらないほど空が青いきらきら
 
コチラこの写真撮るときに後悔した汗…窓ガラス掃除してなかったひゃ~・・・亜友未
「大掃除、窓拭きは曇りの日に」というのは年末の天気のネタの鉄板きらきらですが、
暗雲曇りのタイミングを逃した。
最後の曇りの日は一般参賀に行ってたなぁ。
 
もう年内、ベランダに出るのがツライ日しかない!!!!!!!!!!!!!word_shun01
 
今朝の天気図とひまわり画像コチラ冬型の気圧配置のお手本のような形です
 
太平洋側まで寒気が吹き抜けているのがわかりますコチラ
コチラこの雪雲の流れ込みで、
昨夜遅くに岐阜、きょうは津、大阪、神戸、和歌山、岡山、佐賀で初雪雪
0東海道新幹線から山陽新幹線、九州新幹線沿線で雪雪
 
注意交通機関の乱れに気を付けてください
 
そしてゆき。24時間で50センチ前後の大雪になっているところも。
雪山青森・酸ケ湯の10時の積雪1m91cm。
!各地、除雪作業中の事故やケガにくれぐれも気を付けてください
トイプードル寒い中、初めての本格的な作業になる地域が多いと思います
 
きょうは実際の気温以上に風風の寒さが加わります青スジ
 
今夜の放送、昨夜のうちにお天気枠多めにもらえないか打診してみました電球
(たくさん伝えたいことがありすぎて…アワワ
年明けの天気まで伝えられるように頑張りますくま
 
多めにもらえないか打診ができたのは、
昨夜、多くの方から雪の様子のお便りが届いたからです
特に注意雪がたくさん降ると予想された地域の方々からで、
初めてメールくださった方も…。
それを時系列で紹介したことが後押しとなりました。
 
皆さまのおかげで、気象情報が充実したものになります
ありがとうございます。私もお返しできるよう、しっかり見通しなどを伝えますラジオ
(仕事納めなので、明るい話題も入れたいけど、時間あるかな?)