きのうの記念写真ハート

大学時代のアナウンス学校仲間の原元美紀ちゃん主催のワークショップに参加しましたキラキラ04
美紀ちゃんは、今は羽鳥慎一モーニングショーのリポーターで、局アナ時代からの経験を
若手の女子アナウンサーやアナウンサーの卵に教える活動きらきらもしていて、
きのうは一般参賀⇒皇室について久能靖さんからお話を伺う…という回でした。
静岡や名古屋から参加した人もいましたきらきら
女子アナでも若手でもないけどえっ、参加させてもらっちゃったにこ
 
陛下が数10分前までいらっしゃった場所、
本来はきっと行けない一番前キラキラまで行って写真を撮りましたコチラ
コチラここまでの道のりを…くま
まず、東京駅で集合してウキウキ歩く私たちキラキラ
引率の美紀ちゃんが時々振り返ってカメラ写真ととってくれましたニコ
 
なんとすぐに行列驚き。…これ入れない可能性もあるsei
この列の脇を、第1回のお出ましをご覧になった皆さまが帰っていきました目。大きな旗とか幟を手にした方々もひゃ~・・・
 
いよいよ通行止めの内堀通りを渡りGO
手荷物検査へGO
そしてまた列に並んでヒト
結局ここにたどり着いたときには正午過ぎword_shun01コチラ初めてこの場所に立てましたくま
 
丸の内でランチをしつつ、久能さんからお話を伺いますきらきら
 
資料も用意していただき、とても勉強になりました電球
今後、皇室のニュースを見聞きするとき、より理解できそう顔文字
 
偶然、アナウンス学校同期の花菜ちゃんも申し込んでてキラキラ2、同期3人で記念写真カメラ
久能さんは、證券会社時代に予報士の勉強しつつアナウンスの勉強したときの先生でしたhi*
「いまは、予報士になってラジオで気象キャスターをしています」と報告しましたキャ
この日はこのあと「バンキシャ!」ご出演のため、汐留に向かわれましたキラキラ
 
その後、花菜ちゃんとプチ同期会ぽけ~キラキラ
予報士仲間でもあるあゆちゃんも合流わーい。新潟に帰りやすい東京駅で飲みましたハート
些細なことでも笑えて楽しい万歳キラキラ04
花菜ちゃんが一足先に帰ってバイバイ、新潟に着いた頃、私とあゆちゃんも解散しましたバイバイ
同期から刺激をもらい顔文字、応援もしてもらいにこ、イロイロと分かち合いsao☆
とても有意義で濃密な平成最後の天皇誕生日でしたきらきら