このカメラ撮影方向の背中側にある「清麻呂公園」のイチョウは12月5日に落葉イチョウの葉しましたが、コチラまだまだ皇居周辺のイチョウは残ってますイチョウの葉

まだ、本格的な寒気が流れ込む前に&防災士講座の前に、行ってきました腕。皇居乾通りの一般公開もみじ葉。
ほとんど並ばなかったぽけ~(前日の金曜日はかなり混んでいたようです溜め息
コチラ坂下門から
お邪魔しますキラキラ
宮殿の車寄せ、松の塔コチラ
宮内庁コチラ
城江戸とビル平成の融合
 
カメラアップでも撮りました。このモミジもみじは表面が枯れてしまってましたウキャー!
でも、きれいなモミジもたくさんあったので、改めてにへ
平成最後の紅葉もみじ、たくさんカメラ撮ったのでご紹介します。
 
きょうは、東京の最高気温が8.4度。予想より低くなるなど、関東は冷えました寒い
 
関東は寒気が流れ込むのが最も遅いエリアなので、寒くなるのもやや遅れる傾向アワワ
 
ゆき。酸ヶ湯の20時の積雪は150センチ。平年の2倍になってます。
肘折も118センチで3倍以上です。
ゆき。雪は次第に弱まってきましたコチラ
今回の冬将軍は、明朝の冷え込みを置き土産に退散バイバイします。
ダウン東京3度…というと、すごい寒そう寒いですが、ほぼ平年並みですアレ
バイバイ寒気を追い出すのは、低気圧コチラ水曜の朝にかけて本州をはさむように北上。
このためあすは西から雨雨コチラほとんどの地域は雨ですが、
 
雪関東甲信の内陸部山沿いや東北南部は明晩遅くから雪かも…。
この雨か雪か微妙汗というのも冬が来たゆき。風と感じます。
(土曜日の防災士講座でも、この点をお伝えしたんですが、早速seiアワワ
※関東甲信地方の方は、明朝5時と、昼11時の最新の情報もご確認下さい
 
なお、寒気を追い出してバイバイ暖かい空気が入るといっても、
雲雨曇りや雨なのでそこまで暖かさは感じられない寒いかと。
暖かくなるチャンスキラキラはあさって雨が止んで天気が回復したあとの束の間
また木曜日には寒気が流れ込みます。
寒気は今回ほど強くありませんが、また週後半寒くなるので、今週もアゲダウン寒暖差に気をつけて下さいねひらめき電球