未来日記を書くとしたら、あすのコチラ写真はこんなかなにこ

これは11月30日に撮った冬型になる前日のスカイツリー+青空です。
 
青空に少しもやもやした雲…あすは風寒気が強いと、もっと雲が広がるかも。
さくら。葉桜の葉っぱを入れて撮りましたが、もうコチラこの葉っぱは減っていそうです。
 
きょうの東京はいったん寒さが和らぎましたホッ。東北地方も寒気が来る前でいったん気温上昇アゲ
 
仙台は正午の気温が前日比11度アゲ、横浜は15時の気温が前日比8度アゲプラスでした。
一方、低気圧が通った北海道ダウンと、先に寒気が流れ込んだ西日本ダウンは気温が低くなりました。
 
朝よりも夜に最低気温ダウンが出現した所も。
 
寒気の流れ込みが、北海道付近の低気圧の発達によって強まっています。
 
筋状の雲がびっしりコチラ
コチラ雨雲レーダーのエコーも筋状になってます。
きょう午後4時前に松江で初雪雪
雨雨に一時雪の結晶雪が混じったそうで、平年&去年より2日遅い初雪でした。
 
今季、これまでの初雪は1かなり遅かった北海道2東北北部3県3山形で降ったのが11月23日。
そのあと、しばらく寒気の南下は無く、
今回、北陸と鳥取を飛び越えてなんと松江…というのも、西回りの寒気ならではです。
 
あす明後日のうちに、そのほか雪西日本の日本海側や北陸からも初雪の便りが届くかも
 
東・北日本の寒気のピークはあさってです。このためコチラ明日の夜には北日本や北陸でゆき。降雪量が増える恐れ
注意今季初のまとまった雪ゆき。、雪かきなども気をつけて下さいね。
コチラきょうこれまでは北海道太平洋側を中心に低気圧による重たい雪が降りましたゆき。
明日以降は雪乾いた雪による吹雪風…見通しが悪くなることもありそうです吹雪注意交通の乱れにもご用心。
風風の冷たさ、葉空気の乾燥、ゆき。雪かきの大変さ…などなど、冬ってこうだったなと思い出すところがたくさんありそう
ひらめき電球風邪や事故怪我に気をつけてお過ごしくださいね。
 
…いつもテキトーに作る出し巻き卵。どこまで出汁を含めるか、ギリギリまで攻めてみたら、意外と良い色になった顔文字
撮るつもり無かったけど記念に撮っちゃったにへ。(でも、出汁が多すぎたのか亜友未、時間がたったらしぼんだ…笑アワワ