初代ムシオとハートハートの葉っぱ。

きのう、六本木ミッドタウンで、あの香りに気づいたんです顔文字
 
目アゲ見上げたら桂の木みずたま
 
まだハート緑の葉っぱも多いけれど、しっかり甘い香りが漂っていました。
都心にもあるんだぽけ~キラキラ
このアイスと似た香りがするコチラ
 
今夜の気象衛星画像を見ると目、日本海に筋状の雲雨雨雲レーダーも筋状です。
 
20:55ごろ青森気象台付近は、雨に雪が混じってミゾレを観測(21時の天気のミゾレ)
これで平年より16日、去年より6日遅い初雪雪になりました。
 
 
でも早速あすは吹雪雪風になりそうです。そして午前中も書いたように、中部の山は雪雪山
 
あすまでにどこまで雪初雪前線が南下するかな
さらに、あすは札幌や青森の予報が「雪でふぶく」と吹雪の予報も初登場しています汗
雪風強い風に乗って雨や雪が吹き付けるところもありそうですし、
かみなり雷雨や氷アラレ、風突風にも気をつけて下さい(北陸から山陰も)
 
太陽晴れる太平洋側は風が強い「寒い風冷え」です。葉風木枯らし吹くかな?
 
そして北海道では真冬日の予想(きのうすでにアメダス地点では留辺蕊や帯広空港などで真冬日になってます)
稚内で氷点下2度、旭川などは0度の予想です。
 
コチラ明日の夜には冬型の気圧配置が緩むので、月夜晴れる地域は冷え込みが強まりますダウン
 
土曜日の朝は、熊本2度など九州からも初霜・初氷が届くかも
 
きょうも寒い寒かったですが、まだまだ寒くなるので気をつけて下さいねほっ
 
 
今回の冬将軍、日曜日には退散バイバイします。日曜日の昼間は小春日和ハートになったり、来週はまたいちょう並木秋が戻りそう。