今年も行ってきました、一の酉の酉の市キラキラ

顔文字今年はすべてが超順調キラ
並ばずにスイスイくま
目標タイムをはるかに上回るペースでタスクを終了sao☆
よくみたら、地元、人形のまち・岩槻提灯ちょうちんを出していました。
間から見えた空には彩雲
いまごろ、この提灯ちょうちんたちが月夜夜空に良く映えているんでしょうね。
続きは明日以降、改めてぽけ~
 
11月のスタートは、温度計平年より低めの気温のところが多かったです。
これは朝が冷えたことが大きいです。
霜月の初め、甲府・長野・釧路で初霜長野で初氷を観測しています。
 
寒気は緩んできたので、日本海側の雨は弱まってきましたコチラ
 
冬型が緩んで、高気圧が移動開始GO。あすは広く秋晴れ太陽になりそうです。
(まだ青スジ朝晩はヒンヤリ、昼間も風は冷たい風でしょう)
 
今日発表された最新の1ヶ月予報では、全国的に11月は温度計気温が高めアゲ
平年並み+高め11月が寒い確率は10%しかありませんなんと
 
寒気があまり居座らないので、コチラ日本海側の雨も少ない汗予想です。
 
!特に11月6日からは気温がかなり高くなる予想。11月6日は秋の土用の明け
11月7日は「立冬」みずたま暖かい暦の冬風の到来になりそうです。