イマソラキラ。薄い雲や飛行機雲コチラ

 

 

温度計今朝の気温、一足早く11月並みのヒンヤリ。

 

広島で今季初めて10度を下回り、軽井沢は-0.3度で初の冬日

関東は広く今季一番のヒンヤリ青スジになりました。

 

関東上空の雲は東シナ海から続く巻雲
コチラ赤外画像のほうがくっきりしている⇒上空の薄い雲
 
コチラ可視画像のほうがくっきり見えるのは、低くて厚い雲筋状の雲が広く出ています。
そして台風台風26号、向きを北に変えてきた。
このあと動きが遅くなる間に弱まって熱帯低気圧に戻る予想です、
ただ、台風台風でなくなっても湿った空気の塊の行方を追っていかないと…
 
 
 
コチラコチラ、名前はよく聴きながら初めて見た川越銘菓万歳お土産でいいただきました。
コチラ下のシートはラジオ後半の気象情報で山田アナと掛け合う原稿のフォーマット)
 
顔文字中はこんなに凝ったモナカでしたニコ
 
きのうは始まったのが遅かったけど、今夜は野球ボールどうかなぁ。