白神山地報告、最後です。田苗代湿原コンバース(紫)散策。

一部が色づいていました葉
…私、途中まで、持ってきていたストックを使わずに歩いてたので、この景色を堪能しつつキラキラ、足元を見てハラハラ寒い
進みながら「ここ帰るとき(下り)、大丈夫かな汗?」を考えてばかり。カメラを持つ余裕も無く…(くま普通の人ならぜんぜん怖くないです)sei
みなさんスイスイ歩いていましたうさぎ。私もストック使ったら、景色を楽しめるようになりましたわーい
コケのじゅうたんブナの実
空気がおいしい顔文字
 
sei芽木々の世代交代の様子なども教えていただきました目
幹にきのこキノコがついちゃうと、もう木が弱ってるウキャー!サインだそうですsei(中央の丸いのがキノコ)。
ナナカマド
ツゲの木コチラ植えたのかと思ったら、生えて増えちゃってるらしい。ビックリ湿地帯の大敵だそうですはぁ~
ちょっと雲雲雲が多くなってきたところ、カメラフォトスポットで太陽太陽が再び顔を出してくれましたhi*
 
 
カメラいいショットが撮れました万歳
コチラこう見ると、湿原にツゲが増えているのがわかります!!!!!!!!!!!!!
夏の短い期間、ニッコウキスゲが彩るそうですにへ。栄作美さんが、四季折々の写真を見せてくださいましたThank you!ぽけ~