青い空に、青いアサガオアサガオ

陽射し強い太陽
銀座快晴太陽。髪の毛ちょっと切ってはさみちょっとパーマパーマかけました。
ゆみっきーにも「えっビックリ(かけたんですか?)」って驚かれたくらいパーマかかった感じが無い涙ので、
きっといつか皆さんがご覧になるころには自分でもパーマかけたことを忘れてるかと思いますひゃ~・・・
一応、「強めに腕」っていったので、完成したときは、バブリーダンスやれるくらい前髪が立ち上がってたんです汗
写真撮っとけばよかった汗
 
きょうは太陽広く晴れました。ほとんどの気象台が晴れか快晴
晴れと快晴の区別はラジオ放送でいったように、青空雲の量です。
今夜も月夜晴れているので、明朝の冷え込みにご用心
温度計水戸・舞鶴・豊岡・鳥取・人吉などで「紅葉紅葉が進む目安」の8度まで下がる予想です。
 
そしてあす午前中まで太陽晴れますが、明日の夜には西日本で雨天気
 
このころには風風も強まっていそうです。
コチラ土曜日朝の予想図だと、日本付近、等圧線が混んでいます
明日の夜は南風、あさってはのち西風の強まりにご注意下さい注意
天気雨は長い時間降るものではありませんが、
局地的に激しく降ったり、かみなり落雷・風突風・氷ヒョウの恐れがあります。
注意西日本は明日の夜からお気をつけ下さい。
 
台風台風26号コチラ21時で925と急に気圧が高くなり「非常に強い勢力」になりました。
 
沖縄への影響も小さくなる傾向ですコチラ
 
きょうは急いでこれを作って銀座に出掛けましたひらめき電球
最近のお気に入りみずたまが、小さい干しエビをにんにく+オリーブオイルで炒めること。
あと、奥のみどりのは、ピーマンのみじん切り。
この前、テレビでやってた『氷水に浮かべとく』ことで、みずみずしさがアップキラキラ
冷奴のトッピングに、塩+レモン+オリーブオイルで和えてます
…我が家はオリーブオイルの減りが早い(笑)。