きょうの空キラキラ

朝の予報以上に青空晴れて(…というよりは、朝の予報が雲曇りを強めすぎてた感もあるsei
日差しが暑いくらい汗でした。ありがたいんですけど…ねキャ
 
昨日と今日の温度計最高気温前日差。きのう雨雨だった地域は今日太陽晴れて気温が上がりアゲ
 
きのう太陽晴れた地域は、雨雨が降って昨日ほど上がりませんでした。
コチラ特に差が大きいのは関東甲信越や紀伊半島と四国の太平洋側。
 
東京15時の気温は昨日より7度高いアゲ22.1度でした。
もっと暑く汗感じたなぁ。豊洲では、上着脱いでました。
 
そして、午後も載せましたが、豊洲では1本だけでなく、何本かの桜03桜が咲いていました。
枝からして桜03ソメイヨシノではない気がしましたが、
ここまであちらこちらで桜03ポツポツと咲いているのは珍しい汗
ハチハチやチョウチョちょうも飛び交っていました。
 
 
明日も外に出るときは、太陽日焼け対策したほうがよさそうです。
 
あすは高気圧に覆われて広く晴れ太陽午前中雲曇りや霧のところも昼ごろには晴れてくるでしょう。
 
明日の日の出日の出と満月月の入り
東京は5:56、6:02 仙台は5:55、5:59、松山が6:22、6:29、那覇が6:34、6:45と、
近いです。満月西に月が沈んで、日の出東から太陽のリレーが見られそうですhi*
 
関東から西の地域、まだ太陽紫外線は中程度から強い予想です。
 
あえてひらめき電球注意点を挙げると、朝晩と昼間の温度差に注意。特に昼⇒夜⇒朝ダウンと冷えます青スジ
(金曜朝がもっともヒンヤリ青スジ
是非、お布団干してうさぎふかふかでお休み下さい。
あと、空気が乾くので、お肌と喉の乾燥注意です。
…でも、せっかくだから「注意」要らずで100%の秋晴れ柿お楽しみ下さい。
 
そして!警戒が必要なのがグアムやサイパン、特に台風台風の進路に当たるサイパン。
台風台風26号は、午後3時が920、午後6時が905と、中心気圧が一気に下がりました
7時のニュースのときに、見間違えたんじゃないかと何度も確認しました。
明日朝9時の予想は900です。サイパン付近を通過しつつなお発達の予想。
高潮・高波・暴風…サイパン大丈夫かなぁ。
グアムは正午の時点で、日本国総領事館も臨時閉館。
午後5時以降は外出禁止になるかも…という情報が出ていました。
ヤシの木グアム国土安全保障省市民防衛室のHPコチラ)によると、
かなり詳しい台風の警戒点などが載っていました。
台風台風はそのままほぼ西に進む予想です。