きょうのお昼ごろ、都心上空に太陽太陽がハロつきでハローhi*

今日の青空日照時間は2.1時間。これまで5日間の合計アゲ上回ったものの、もうちょっと太陽晴れてほしかったな涙
 
きょうは雲厚い雲が広がった地域で気温が低くなりましたダウン。北海道は寒気が流れ込む前の暖気でやや気温が高めアゲ
このあと、冷たい空気が流れ込むので要注意です。
寒気核はいくつかありますが、コチラ特に強いのが北海道に流れ込むもの。
山で雪ゆき。と注意が呼びかけられていますが、平地も寒い冷え込み・ペンギン凍結注意!
北見の予想最低気温は1度など、北海道寒くなります寒い
そして、雪山峠越えなどは交通情報を確認して、冬用タイヤも用意しておきましょう
今シーズンは9月20日に旭川から旭岳、10月13日に稚内から利尻山の初冠雪雪山が観測されていますが、
今回の寒気でほかの山々も雪化粧しそうです。
 
北海道だけでなく、本州から沖縄も雨が止んだ後は、風が一段と冷たくなりそうです
 
あすは北日本中心の冬型の気圧配置
 
 
しだいに天気が青空回復する傾向なのに、関東はまだぐずぐず天気
 
晴れる地域は太陽昼と三日月夜の気温差、関東はずっと風肌寒さが続きそうなので、
服装でうまく乗り切ってください腕
 
 
きょうは平井駅に行きました。蔵前橋道路を渡るとき、目!イチョウイチョウの木をみてびっくり。驚き茶色ツートンカラー
そしてユリノキの下にもたくさんの落ち葉nana落ち葉。
ホントに、塩害はひどい汗
 
おつかいを遂行したら、夕方ケーキのごほうびショートケーキ
この歳になって、ようやくショートケーキのイチゴをなんとか食べられるようになってきましたひらめき電球
たいてい酸っぱいキャからって誰かにあげるか、かなり歯を食いしばってたべてましたえっ
クリームが甘いから余計に酸味が増してましたが、それが逆にバランスいいんだろうな…というところまでは判ってきましたキャ