きのうの空青空

川に太陽太陽が映ってましたキャ

光環キラ


台風台風25号は午前3時に温帯低気圧に変わりました
等圧線の間隔が狭い東・北日本コチラ風風が強いです

雨北海道は広く雨。登別市カルルスではすでに100ミリを超える大雨になっています。
注意地震で揺れが大きかった地域は、
これまでより少ない雨でも警報が出ます。
!雨が弱まっても警報が出ている間は、危険なところに近づかないようにしてくださいね


そして、低気圧の南側の東北日本海側で風風が強まっています。
!山形の飛島で最大瞬間風速38.4メートルを観測。

そして、東京のこれまでの最低気温は25.1度。熱帯夜汗

最高気温は32度。

温度計10月の最高気温は32度6分です。
夜には25度下回るかと思いますが、
10月の最低気温で最も高かったのは24度7分です。

青空東北の太平洋側から南の地域、暑さに気を付けて下さいね。