青いビール流氷ドラフトです。今年も飲めました万歳

 
早朝班のときからヒッキーと毎年来ている代々木公園の北海道フェアみずたま
乾杯するために、早起きしました腕。午前中早い時間にビール飲み終えないと…なんと
イクラいくらウニ丼
じゃがいもじゃがバター塩辛のせ。
いかいかめしコロッケ
ビールサッポロ生ビール。
すると、昼休み、食堂代わりにフェアに来た職場の編集さんを発見目寒い寒かったのでラーメンラーメンがおいしそうだったひらめき電球
そしてラーメンにつけるコチラご飯ライスが豪華ぽけ~
あっという間に贅沢なお昼を食べて、デザートを買って帰ったバイバイようですが、
 
私たちはこのあとフライドポテトを食べて驚き、ヒッキーは帰宅。私は職場へバイバイ
今年は「元気です北海道」の看板があちらこちらに掲げられていました。
地震のとき、北海道フェアも大丈夫かな汗と案じました。
今朝の地震は、北海道から出店しに来ていたみなさんも心配したことでしょう汗
 
 
きょうは温度計気温が高かったアゲところが多い中、関東は低くダウンなりました。
 
これは矢印東からの風に乗って、低い雲が流れこんだからです。
コチラ気象衛星画像を見ると、関東や宮城平野に低い雲
 
今朝、北海道に強い冷え込みをもたらした高気圧からの冷たい海風風です。
 
南から北上する台風台風に向かう湿った風で、千葉・四国・九州の太平洋側で雨雨
台風が北上している間は、同じようなところで雨が続く恐れがあります。
!あす昼ごろにかけて局地的な激しい雨に気をつけて下さい。
 
台風台風の進路予想はほとんど変わっていません。
台風24号や21号は紀伊半島付近から本州を北上しましたが、
今回は九州の北の日本海を通ります。
これは7月初めの台風7号以来、九州北部は久しぶりの台風接近になります。
 
台風中心近くの雨が・・・。暴風雨には遭わないものの、広い範囲が風強風域に入って、風が強まります。
 
南風が強まることでの事故や交通機関の乱れにご注意下さい。
愛媛県はやまじ風に警戒を呼びかけていますが、そのほかの地域も
南風が強まる谷間では特に気をつけて下さい
北海道に近づくころには、温帯低気圧の性質を帯びます
このため台風台風が通ることによる雨の強まりは一時的ですが、
天気先行して降る前線の雨に注意
北に進むにつれて、広範囲に強い風をもたらすようになります。
このため!雨の有無にかかわらず、日曜日にかけては広く風が強いです。
そして温度計気温も上がります。
あすは山陰・近畿・北陸で、あさっては東海や関東で真夏日30℃になりそうです。